BACK @商品大分類と掛率設定 [受注[BtoB]]-[商品データ登録] 商品の大分類を選択し、ランク別の掛率を設定します。該当する分類名が無い場合は、ISIへお知らせください。ここで卸し掛率を設定しますと、その分類の商品は一律の掛率となります。卸価格設定は、[大分類名(ランク)]→[商品別掛率(ランク)]→[商品別単価(ランク)]→[取引先特別単価]と多段階判定します。商品別では、ランク別価格も設定できます。取引先の営業上で[取引先特別単価]も設定できます。ランク設定とは別途、商品登録で[数量別単価]の指定が可能です。(最優先価格になります。)[取引先特別単価]は、[取引先管理]メニューの取引先データ変更より設定します。 A項目設定 [受注[BtoB]]-[商品データ登録]-[商品マスターの項目設定] 商品データベースの設計を、ここで容易に行えます。多機能の商品管理を行えるため、BtoBtoC取引を自由なスタイルで運営できます。業種に合わせた項目名も定義できます。必要な項目にチェックを入れるだけで目的の商品データベースを作成でき、後から変更も自由にできます。最初は、商品サンプルを3点ぐらい登録し、機能をお試しください。ECサイトでの商品表示、卸価格、販売条件などの設定が正しく反映されているかをご確認ください。商品登録についてお困りの場合、こちらで設定します。 B商品データ一括流し込み [受注[BtoB]]-[商品データ登録]-[新規登録[一括]] 商品データ登録の項目が確定し、大量の商品データを登録する場合に、一括データ流し込みが便利です。お手元のEXCELデータをタブ区切りテキスト形式で保存します。左記の画面より、そのファイルをアップすると、項目連携の画面になります。上記で設定した項目と、お手元のデータの項目名を連携させて問題がなければ登録してください。登録データに間違い(項目連携が合っていない場合)があれば、登録日時別に一括削除できます。 C商品データ管理で画像、在庫を登録 [受注[BtoB]]-[商品データ管理] 左記は、商品個別データ変更・登録画面です。販売条件など、十数項目の設定項目がありますが、ここでは在庫数と商品画像登録を行います。在庫数非表示の場合、在庫数0でもカートは機能します。(パーツ38/40で設定)画像は、メイン商品と、その商品に関連する画像を4点まで登録できます。(カートに入れる画面で、切替表示) D受注締切、企画コーナーの設定 [受注[BtoB]]-[商品データ管理] 左記の画面は、企画コーナーと受注締切日を設定するサンプルです。企画コーナーとは、販売企画の商品に企画名を登録し、ECサイトメニューに、企画コーナーの案内が表示されます。企画コーナーのメニューデザインは、パーツ39/41で行います。ECサイトに、5個まで企画メニューを設けられます。受注締切日は、予約注文商品や、キャンペーン商品の注文締切に必要です。締切日を過ぎると、カートに入れるボタンが非表示なります。同じような機能に、販売期間の設定もでき、販売開始日から締切日まで注文できるようにもできます。 Eサイト作成 パーツ40設定 [サイト作成]-[コンテンツ作成]-[WEB発注] コンテンツ作成、パーツ38/40の設定画面です。各種設定スイッチを切り替えるだけです。@商品一覧の表示方法を設定・横/縦・1ページの表示個数・表示デザインスタイル・画像、テキストの大きさを調整・品名、メーカー、品番の表示方法※一覧表示で一括発注機能との切替ができます。Aカートに入れる画面・画像の大きさ・カートボタン・価格表示スタイル・在庫数の表示方法
Fサイト作成 パーツ41設定 [サイト作成]-[コンテンツ作成]-[WEB発注] ECサイトのサイドメニューの設定@サイドメニューの表示スタイルAカテゴリーを優先順に並べ替えBメーカー別メニューの設置C検索ボックスの設置D企画コーナー/新着メニュー/セールメニューの設置・イメージ/テキストカラーを設定 G自動応答、ステップメール作成 [サイト管理]-[EC・BtoBシステム設定]-[自動送信メールの設定] ECサイトで注文確定後の自動応答メールの作成。受注確認のメール、出荷案内のメールのテンプレートを自動作成します。基本事項が自動的に挿入されます。運営サイトに、内容が適しているか確認の上、テンプレートを保存してください。設置ページ単位での設定です。同一サイトに、2個のECサイトを作成した場合は、そのページ別にテンプレートをご用意ください。
商品の大分類を選択し、ランク別の掛率を設定します。
該当する分類名が無い場合は、ISIへお知らせください。
ここで卸し掛率を設定しますと、その分類の商品は一律の掛率となります。
卸価格設定は、[大分類名(ランク)]→[商品別掛率(ランク)]→[商品別単価(ランク)]→[取引先特別単価]と多段階判定します。
商品別では、ランク別価格も設定できます。取引先の営業上で[取引先特別単価]も設定できます。
ランク設定とは別途、商品登録で[数量別単価]の指定が可能です。(最優先価格になります。)
[取引先特別単価]は、[取引先管理]メニューの取引先データ変更より設定します。