販売分析のAI化で、お客様の個別情報を入れたメールを送信
EC運営ショップにおいては、新規客にどのように再来訪して頂くかが、大きなポイントです。
その一つとしてステップメールがあります。
常連客の安定化のためには、売上分析をもとに顧客個別対応メールをお送りします。
お困りの点はないかの様子を伺うメールを送ります。
使用する際のアドバイスメールを送ります。
次回のご購入のお誘いと特典などのご案内メールを送ります。
自動配信メールですが、個人名を自動で挿入します。
また、メールの送信履歴は記録され、スタッフ全員で共有できます。
注文受付の内容や完了メールを送ります。
注文の確認のメールを送ります。
発送の日時や発送完了のお知らせを送ります。
会員登録完了のメールを送ります。
送信元アドレスは、運営者独自のメールアドレスで運用できますので、お客様からの返送メールも受信できます。
目的に対応したテンプレートが用意されていますから部分的に訂正をするだけです。
メール転送先は、オーナー様と担当スタッフ宛に設定できます。
(※)画像はサービスECの例です。
顧客分析による、個別メール・マガジンで効果的な集客が可能になります。
一斉に、登録顧客全員に配信することもできます。自前のメールアドレスからの配信も可能ですのでご相談ください。
ご購入された日にご購入お礼メールを送ります。