あらゆるWebシステムを搭載したCMSシステム
株式会社アイ・エス・アイ
 

SMART MARKETING SYSTEM

卸流通が機能しなくなったマーケット

中小における情報伝達には、コストや人員面で限界があります。新製品の案内や各種施策の案内が、ユーザーまで届くことが無いに等しいと言えます。
従来の卸流通では、メーカーから卸、小売店、消費者まで、現物の商品を通して、その存在を知るのが一般的で、大手の広告力とマーケティング力に勝てることはありません。

SMART MARKETING SYSTEM
コンテンツ・マネージメントの新フェーズ

Webサイトがビジネスチャネルとして重要な役割を担うようになった今、サイトの資産であるコンテンツをどのように活かすかという、より戦略的な運用が求められつつあります。

Webベースのコンテンツマネジメントの重要性が認識されていますが、中小規模におけるCMSの導入には、ROI(投資回収率)を問題視されています。
企業の情報化に投資意欲が停滞するのは、ユーザー企業は直接、利益を生まないシステム投資を避ける傾向にあるためです。そうした中では、CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)への投資は必然的に敬遠される現状です。
さらに、CMS導入に当たっては、システム価格が一般的には高価になりがちで、コンテンツマネジメントの普及を阻害する要因になっています。
そして、中小企業のWebサイトの運用面では、ほとんどコンテンツの更新がされていないことがあげられます。その対策に、運用面を月額50,000円以上でサポートするCMSサービスも存在しますが、ROI(投資回収率)を考えると簡単には導入することはできません。

ショップのホームページ導入コストは、ゼロ。更新不要!!
オーナー一人の美容室に送客を。
オーナー一人の美容室に送客を。

美容室の実態は、ほとんど一人の経営で、予約システム導入どころか、ホームページすら持てないところが、10万店以上存在します。

このような美容室などに、化粧品・サプリメントなどの店販メーカーが、SMART MARKETING SYSTEMを導入することで、新たなイノベーションを創出できます。

「おばあちゃん美容師」のために、素晴らしいホームページを作ってあげたいという、ある店販メーカー様の声がありました。この先、美容室の存続を危惧する悲痛な声でした。

店販に消極的な個人店やスタッフが少ない美容室でも、その売上を2〜3倍に引き上げることは、メーカーにとっても、美容室にとっても重要な課題です。

在庫ゼロの書店、CD店で。顧客満足度は、200%に。
在庫ゼロの書店、CD店で。顧客満足度は、200%に。

出荷額だけを追い求めて、消滅の危機にある書店・音楽流通。消費者不在のマーケットで、欲しい商品は、○マ○ンにしか置いていない。

SMART MARKETING SYSTEMの導入で、自店のお客様に、商品の案内を迅速に行い、優良顧客を自動的に増やすことが可能になります。

中小の出版社やCD・DVDメーカーが、新作をリリースしても、その商品の存在を知ることができません。全く、マーケティング不在の業界です。趣味・嗜好の強い商品は、固定客への誘導が必要で、その後は非常に大きな優良客になります。

大切なお客様を固定客に育てるには、その人に必要な情報を絶やさず届けることが一番です。

個人指導の教室を、新たなマーケットに。
個人指導の教室を、新たなマーケットに。

各種レッスン教室は、個人レベルの規模が大半ですが、その顧客は優良な顧客に育てやすい有望なマーケットです。

教室のホームページの開設・ECサイトの運営までを、関連商材の納入メーカーが行います。

手芸教室・編み物教室・料理教室・パソコン教室など、ターゲットが明確で固定客化の確度が極めて高い市場です。

ホームページの開設に至らなく、生徒の募集などにも限界を感じておられる教室に、メーカー主導で様々な仕組みを構築できます。

ネット時代の訪問販売のコミュニケーションに。
ネット時代の訪問販売のコミュニケーションに。

訪問販売の代理店も、小規模な個人店で、大勢の顧客をかかえ教育や販売業務で多忙を極めています。

販売方法や商品知識の指導で、メーカー本部の統一が、そのコミュニティを支えています。

SMART MARKETING SYSTEMの導入で、販売員の募集や例会の案内、商品の案内、キャンペーンの案内を、一個人代理店より、正確で、本部の統制がとれた情報伝達を行うことができます。

中小の化粧品・サプリメントメーカーの販売ルートづくりにもご利用いただけます。中小の場合、ECサイトだけでは大きな販売に繋がりません。人と人を介したコミュティが必要となります。ネットは、安いものと、限られた商品の市場で、今後は、リアルとネットの融合を図ることが大切です。

中小メーカーの市場開拓、提携ショップに。
中小メーカーの市場開拓、提携ショップに。

中小メーカーの販路開拓に、的確に顧客を誘引できるWebサイトの無償提供は、強力な商品告知メディアにもなります。

大手のマーケティング力に勝る、個別優良顧客を育てるSMART MARKETING SYSTEMは、中小規模のメーカーにとっては、強力なマーケティングツールになります。

厳しい新規開拓の営業を、ユニークな手法で支援するWebサイトの提供は、中小規模のビジネス展開を根本的に変えることになります。

商品の案内や、ECサイトのサポートは、メーカーの営業が、ショップのWebサイトをコントロールでき、多忙な小売業の労力を不要にし、大切なショップのお客様を守ることができます。顧客管理、メール配信機能が、メーカーからサポートできます。

さらに顧客分析を行い、優良顧客に育てるMA(マーケティング・オートメーション)機能も提供します。

商品とは関係ないコミュニティ作りに。
商品とは関係ないコミュニティ作りに。

商品とは関係がない「啓蒙活動」「社会活動」や「趣味」などのコミュニティを、ISIのCMS SYSTEMがお手伝いします。

メーカー側が考えられる活動として、「エコ」、「健康」や「自然美容」などの啓蒙活動があげられます。商品を売るのではなく、コミュニティを形成するツールとして、SMART MARKETING SYSTEMの利用価値があります。

情報発信としてのWebサイト、顧客管理機能や、メール配信を、スモール単位でのスタートで、リアルの世界から関係を形成します。

SNSに関心があるが、SNSに疑問を呈する経営者に歓迎される仕組みを構築できます。ブログのようでブログではなく、「伝えるべきコト」をWebサイトから統一感を持って発信でき、結果としてマーケティング・データとして管理することができるのが、ISIのSMART MARKETING SYSTEMです。

「黄金色に染めるマーケティング活動」の基本は、人です。物が売れないのは、メーカーよりも情報に長けた消費者の現状にあります。
ユーザーへのアプローチ活動について、そのシナリオを考えてください。

チェーン店などの多店舗展開のマーケティング・オートメーション
チェーン店などの多店舗展開のマーケティング・オートメーション

従来の管理システムでは、各店舗の販売データをクラウドで集め、売上げ比較や売れ筋、在庫を一括して見るものでした。

SMART MARKETING SYSTEMでは、新規ユーザーを優良顧客に育てる支援を本部から行えます。

本部一括制作のWebサイトは、商品やサービスの情報(コンテンツ)の質を維持し、サービスのアイデンティティを高めることで、マーケティング効果をアップさせます。

Webサイトの共有システムは、コーポレート・イメージを統一し、分かりやすいメッセージを発信し、存在価値を高めていく企業戦略の一つとなります。

Webサイトを複数のショップに共有
Webサイトを複数のショップに共有

ショップやサービス先では、ホームページの制作や更新に労力をかけることなく、最新の機能で顧客管理ができ、固定客の獲得にもつながります。
ネット・リテラシーに関係なく、ビジネス環境を優位に保つことができます。

CD・DVDショップ
CD・DVDショップ
美容室の店販
美容室の店販
美容室の店販
美容室の店販
化粧品OEMメーカーのサロンへの導入例
アプローチ

メーカー・卸元で、商品案内サイトを作成し、取引先の美容室のホームページに自動的に掲載します。多忙で、PC操作のできない美容室のホームページの運営にご利用いただけます。
来店客のステップ・メールで商品の推薦やキャンペーンの案内を行います。様々な機能で、マーケティング効果を発揮できます。

教育・指導

商品の知識、使用方法の説明を、SMART MARKETING SYSTEMよりサロン向けに案内します。
動画も含めて、Web サイトは、CMSパーツを配置するだけで教育・指導ページを作成し、複数のサロンのホームページに一斉に掲載できます。質問や相談にも応えられるページを作成し、メーカーからの専門的な回答もできます。

販促物提供

商品POP や、キャンペーン、クーポン券を簡単に作成し印刷できるシステムをクラウドから提供します。
メーカー・卸元で作成したベースにサロンで一言付け加えることでオリジナルPOP を作成できます。1 枚から印刷できます。
お客様がインターネット利用のない業態にお奨めのシステムです。

顧客管理

来店後のステップメールに店販購入者には、その後の使い心地やアドバイスを個別対応できます。
販売分析により販促アクションを個別に行い、優良顧客に育てます。
予約システムをご利用の場合、予約ボードからの会計後、自動的に販売分析しアクションを行います。

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